冷え性で乾燥肌なのにモンゴル!!

乾燥肌で冷え性なのにモンゴルに派遣された青年海外協力隊員のブログです。

UB生活

4月にブログを開設してから早4カ月。

そろそろブログをアップせねばと思いながら

気づけば8月になっていました・・・

4月からの生活は今までとは全く違って、色々ありすぎて何から書いていったらいいのか・・・

 

とりあえず、今のことを書いていきます。

7月17日に成田から出発してUB(ウランバートル)に到着しました。

こんな感じ(モンゴル唯一の同期隊員あつしと)

 

f:id:rb010063:20170805221211j:plain

f:id:rb010063:20170805221229j:plain

 

 

モンゴル着いた感想は、

なんか日本人と顔がよく似てる。

確かに考えてみればモンゴル人のお相撲さんって言われないとわからないもんなぁ

 

UB到着後は、ドミトリーへ

こんな感じ

f:id:rb010063:20170805221723j:plain

f:id:rb010063:20170805221738j:plain

 ここで4週間、現地の語学学校に行ったり、

JICAモンゴルについて学びながら、任地へ行く準備をします。

で、UBはどんな町かというとこんな感じ

f:id:rb010063:20170805222029j:plain

 

f:id:rb010063:20170805222137j:plain

f:id:rb010063:20170805222211j:plain

 

 普通に都会で高い建物がたくさん建っています。

んっっ!??

何かおかしいことに気付きました?

そう最後の写真!!

あつし君と牛さんです!!

モンゴルでは、顔がスーパーで売られてるんですね~

 

で次の写真

f:id:rb010063:20170805222229j:plain

何か気付きました?

よく見てください。

おかしくないですか??

えっっ、何が??

まだ気付かない人の為にもう1枚

f:id:rb010063:20170805222848j:plain

 

そうマンホールがごくごく自然に開いてるの~~~

ガッツポーズしている場合じゃないですね!

歩きスマホしてたらめちゃくちゃ痛い目にあいますよ。

 

っとこんな具合の街で今は生活しています。

来週からは、任地バガノールへいきます!!

では、皆さん良い週末を~~~

Анхаараа тавьсанд баярлалаа!!(見てくれてありがとう!!)