冷え性で乾燥肌なのにモンゴル!!

乾燥肌で冷え性なのにモンゴルに派遣された青年海外協力隊員のブログです。

初投稿

f:id:rb010063:20170417230414j:plain

現在三十路。高校理科教師。4月から青年海外協力隊に現職参加で福島県の二本松に来ています。

このブログのタイトル通り、乾燥肌で冷え症なのに極寒の地モンゴルへと派遣されます。

どのくらい寒いのかというと今年の冬は-50℃を記録したそうです。

-50℃って・・・

どのくらい寒いのか、もはや想像もつきません・・・

このブログは、極寒の地でホームシックになるであろう自分のために開設しました。

そのうえで、これから協力隊に参加しようと思っている方、モンゴルに行かれる方にも参考になるような協力隊、モンゴル情報をお伝えできたらと思っています。

とりあえず、今日はこの辺で。

また更新していきます。

写真は二本松駅です。